280びぼーろく; エミー・ネーター誕生祭

3/23がエミー・ネーターの誕生日だということを初めて知った。
ネーターさんにはお世話になっているので、感謝の気持ちを持って過ごそう。

さて、めぞん一刻の舞台となったところへ巡礼に行ってきた。雰囲気は大分変わってしまったみたいだけど、そのままになっているところもあって良かった。
茶々丸の跡地はスナック響子になっていて、思わず笑ってしまった。

さて、ここによると、いよいよ google drive のlinuxクライアントがgoogleによって発表される日が近づいている(のかもしれない)。

ただ、よく読んでみると、その証拠というのがlinux向けのアイコンが含まれているということらしい。(英語は苦手なので、よく分からない。)

どちらにせよ近日中ではなさそう。記事を見てみると、driveがあるらしい。
今はgriveを使用中だけど使ってみようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数