694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

321びぼーろく; 星新一のショートショートDVD

ついに星新一のショート・ショートDVDを購入。
前から欲しかったが、思い切って密林さんで注文した。

早速見てみたがとてもおもしろい。
映像化したことで陳腐になってしまった作品もあったが、全体としての完成度はとて高いように感じた。
知らない話もあったのでとても楽しい。

それぞれ作品の性格によって収録するDVDを変えているので、DVDによってとてもシニカルなものからほろ苦いものまで、DVD毎で作品の内容が全く異なる。

一番気に入ったのはファンタジーエディションの中の「見失った表情」。原作も好きだけど映像化されたのもとても良かった。こういった話が好きになるのはおじさんになった証拠なのかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数