695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

592びぼーろく; 連休突入

 ということで新しいゲームを買った。やり込もう。

最近仕事の処理がクラウド上に(ほぼ)移行したので、非力なPCでも困らなくなった。


  • スライド関連  --> google slide

    そんな凝ったことはしないのでこれで十分。むしろどこでも無料でそこそこのことができるのが嬉しい。
    ただ、pdf出力すると、フォントがずれるのが悲しいところ。

  • latex関連 --> cloudlatex

    現在texlive2020でコンパイルしてくれる。tikzもOK。
    dropbox連携でファイルを自分のdropbox内に置いてくれるのも嬉しいところ。
    何気にvim key bind を入れてくれるのがお気に入り。

  • python関連 --> google colaboratory

    いつも綴りがわからなくなるcolaboratory。自分のgoogledrive内にnotebook形式でファイルを置いてくれるのでいつも最新版をいじれる。そして実行もやってくれる。
    超便利。


ということでなんだかできる人の生活になった。けど中身は相変わらずなのが悲しい。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数