2010-09-15

37びぼーろく;学会

に行ってきた。
久しぶりに物理づけになる。

以前は話を聞く体力がなく、すぐに眠っていたが今回はすごかった。
話をいくら聞いても疲れない(当社比5倍)

久しぶりに物理に触れることができ楽しかったこともあるのだろうか。
やはり研究者の端くれ(大分端の方だけど...)として学会には参加すべきだな。

ダークマターやニュートリノ関係・レプトンフレーバー関係が多いところを見るとやはりこのあたりはホットなトピックなんだろう。

でも、ダークマターの講演を聞いた感じでは、直接検出には程遠いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

809びぼーろく; いつのまにか

 リスク資産が1本を超えた。数年まえから始めたけど、いつの間にかこんなに投資をするようになったんだなぁとしみじみ。 さて、お風呂に入りながらCBCでmajorana mass termを作りそこからdyonができるのでは?と思いついた。これは悪くなさそうだけど、うまく行くのだろう...