2011-01-09

49びぼーろく;debian lenny amd64

をインストールした。

年末に10万ほどお金が余っていたので、ある程度スペックの高いPCを買うことに。
何がいいのかいまいち分からないが、最近の高いPCはすべて64ビットらしいのでこの際そちらに移ることにした。

当然linuxを入れて使用予定だが、web上で調べると計算が速い一面、32ビットに依存するアプリケーションはだめだとか。
リスクがあるってことなのかな?

でもとりあえずはtex、gnuplot、maximaあたりが動けばいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

852びぼーろく; 温泉

 に漬かって少しリフレッシュ。この1週間はすごく疲れたので良かった。 さて、最近考えているこの分野、じつは掘れば掘るほど新しい内容が出てきそうな気がしてきた。(大体気のせい)