367びぼーろく; 通知

4月の頭に投稿していた論文の審査結果が返ってきた。どうやら好印象なので後少しで通りそう。何とか通りそうなので嬉しい&久しぶりのPRDなこともあって嬉しさは倍増。

ただ投稿してからレフェリーレポートが返ってくるまで2ヶ月近くかかったのはなぜだろうか?最初の頃は気になってHPで確認していたが途中からあまりに変わらないので途中から見るのをやめてしまっていた。

さて良いことは続くもので、同時期に神戸マラソンの当選通知も来た。忘れないうちに振込をしよう。



故あって微分幾何の復習をしていたところ、クリストッフェル記号 (Chirstoffel symbol)をインターネット検索してみたら南米のキュラソー島にクリストフィール山(Mount Christoffel)があるというどうでも良い知識を得た。
どこかでネタとして...使えないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

689びぼーろく; 本格的に

 powerpointへ移行を開始。とりあえず数式モードである程度latexのコマンドが使えるようになったので作業は比較的楽。(もちろんすべてサポートしているわけではない) 数式入力モードはどうやらaltと;を入力するとできることがわかった(altを押した状態で;を押す)。癖はあ...