423びぼーろく; 初棄権

大分体調は良くなったものの、フルマラソンに耐えられるとは到底思えないので残念ながら棄権。
悲しい…。ま、次に向けて頑張ろう。

ツイッターを見ていると、最近深層学習が流行っているらしい。
知り合いが何人も深層学習の研究会に出かけたというツイートを見た。
みんながやっているとやってみたくなる。ちょっと勉強しようかな。


さて、以前から頭を悩ませていた問題について特急に乗っている間につらつら考えていると、突然答えが閃いた。実はそこにあると思っていたものは実はなかったらしい。
これまで数カ月間悩んできたことが、たった数時間の間に解決する。これも研究の醍醐味なんだろう。
それにしてもあの閃きもうちょっと早く来てほしかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

755びぼーろく; 研究が一段落

 したので、これまでの過程を書いたノートを棚の中へ。texでまとめたノートがあるので捨ててしまっても良いのだが、なんだかんだ言ってこの瞬間がとても心地よいので続けている。この瞬間のためだけに研究をしていると言っても過言ではない。ただ棚に入れるスペースがほぼないのでなんとかしないと...