695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

606びぼーろく; neomutt + msmtp でメール送信

 を設定した。ターミナルから送信できるのが便利...、というのが理由ではなく、外からメールを送るときに、sshで入ればメールが送れるから。メールの読み込みはかなり速い。

まずメールクライアントがneomutt。これでimapでメールを読む。smtpで送信もできるはずだけど、手元の環境ではうまく行かないのでmsmtpで送信することにした。


さらにchromeosからsshで入ると日本語が滲んで非常に使いづらいので mlterm + uim-fepで日本語入力することにした。これで結構便利になった気がする。(fcitx5はなぜかうまく動かなかった。)

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数