695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

645びぼーろく; chatGPT v.s. Bard

 両者に同じ質問を与えてみた。結果的には回答内容と日本語のなめらかさでchatGPTの勝利かな。

chatGPTは頭の良い人の回答っぽく書いてあるし、ぱっと見ると信じたくなる。だけど質問に対する答えでしばしば間違った回答を返してくるのはやはり問題な気がする。回答内容の間違いに何点か突っ込んだら、謝罪と訂正が返ってきた。(このあたりは純粋にすごい)

自分がよく知っている内容だから突っ込めたけど、知らない内容でこれをやるのはちょっと怖いかも。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数