2026-01-19

789びぼーろく; 新しい仲間

 知り合いからもらった鉢に南天を植えた。ついでに苔も購入。それなりにうまく行ったと思う。だが苔がもさもさ過ぎた点が誤算。


さて、昨日はベルリンフィルで千人の交響曲を聴いた。壮大な絵巻物で感動。やっぱり名曲だなと感じた。そしてペトレンコもすごい指揮者だと実感。インタビューでオーボエのマイヤーが千人の交響曲をやるのは2回目と言っていたのでなかなかやらない曲なんだろうな。

最近電気回路の図を描くときにはcircuitikzを使っているが、geminiに手書きの絵を写真で渡すとコードを書いてくれる。とっても便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿

839びぼーろく; 見つけた!

 気がする。superchargeもsuperpertnerもあった。後はselfconjugateだけだが、これもついさっき見つけた。というかこのやり方でやっている研究はもしかしてないかも。 明日からの出張でドヤ顔できそうな予感。