2011-06-01

63びぼーろく; libreoffice のバグ?

以前libreoffice (3.3.2) を導入したが、なぜか日本語入力ができない。
半角/全角を押しても日本語が入力できないのでちょっと困っていた。

悪い癖だが、google先生に聞いてみると、どうやら
/opt/libreoffice/basis-link/ure-link/lib/libstdc++.so.6
がだめらしい。

とりあえず応急処置として、libstdc++.so.6 をlibstdc++.so.6_orgとして読みにいかないようにしておいた。
そうするととりあえず日本語入力は簡単にできるようになった。

また問題があれば考えよう...。



さらに投稿していた論文のレフェリーレポートが帰ってきた。
あまり良い評価ではないらしく、掲載には否定的な感じだった。
どうしたもんかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

812びぼーろく; 5月芸術週間その1

 GW最終日から始まった芸術週間。やはり息抜きは大事。まず第一弾は 三大ヴァイオリン協奏曲の響宴(ヴァイオリン:松田理奈、広響)。ソロは力強かった。ただ、ホールの空調がうるさいなということと、広響のアンサンブルが安定していなかったところが残念ポイントだったように思う。