694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

216びぼーろく;同期の就職!!

を人づてに聞いた。
正直なところすごく嬉しい。同期と言っても同じ大学ではないし、研究会で何度か顔を合わせただけの顔見知りだけど...。

日本に数十人しかいない同期生(と勝手に思っている)ので、なんとなく仲間意識があるのだろうか。
次の研究会で会ったらお祝いしないと。
飲みに行こう。


さて、いままで使っていたノートPCがあまりにも遅くなったので、軽いディストリビューションのものを入れてみた。
こういう時にunetbootinは便利。

最初はpuppy linux を試してみたが無線の設定ができず、とりあえずは御蔵入り。
本当に軽量で良いんだけど。
なのでlinux mintを試しているところ。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数