694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

264びぼーろく;ベーカー=キャンベル=ハウスドルフ公式

久しぶりにお世話になりそう。できればあんまりお世話になりたくないけど...。

これも勉強と思って、とりあえず証明を追いかけることにした。
僕が持っている本には導出が載っていなかったのでgoogle先生に教えを請うとすぐに返ってきた。

実にgoogle先生は偉大で有能。

ところで、世の中の書き方にはベーカー=ハウスドルフだったりキャンベル=ベーカー=ハウスドルフだったりと色々な書き方があるらしい。
別にどれでも良いと思うけど、正しいのはどれなんだろうか。


さて、出先でもインターネットができるようにモバイルwifiを購入。
これで出張先でも迷うことはなくなる(はず)。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数