694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

338びぼーろく; debian freeze予定

debian9 (stretch)が1/7にsoft freezeされたらしい。2/5にfull freeze予定とのこと。
大体、freezeされるとアップグレードしているのでそろそろ準備しておこう。
いまいちfull freezeとsoft freezeの違いがきちんと分かっていないんだけど...。
何れにせよ開発者の方々に感謝。


さて、大学時代の後輩と思いがけず11年振りに再会した。 しかも偶然。大学時代を思い出してとても懐かしくなった。
色々と思い出に浸っていると、大学時代の指導教官の退官記念講演+パーティーの案内が来た。お世話になった人なので行くことにした。
出席の返信を出したけど、2週間経ってもその後の連絡が来ない。こんなもんなのかな?


計算は相変わらず進まず。色々試し始めて半年ほど経過した。これまでの経験によると、そろそろ何か進展があっても良い頃なので気長に待とう。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数