347びぼーろく; goa-daemonの再起動

debian stretch がリリースしたので定番の寄付をすることにした。
といって寸志程度だけど。開発者の皆様ありがとうございます。

さて、gnomeではgnome online account でgoogle driveがマウントできたり、google calendar と同期できたりする。
が、起動してしばらく経つと「資格情報が無効です」と言われるようになる。
なぜだろうか。とりあえず、goa-daemon を再起動する。
dbus-daemon 経由で起動するらしいので、dbus-daemonを再起動すると一応同期してくれるようになった。

service --status-all 

でサービス名を確認して、

service dbus --full-restart

で再起動。でもちょっと時間がかかるのが難点。

それから特に理由はないがfcitxをインストール。とりあえずibusからの乗り換え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

755びぼーろく; 研究が一段落

 したので、これまでの過程を書いたノートを棚の中へ。texでまとめたノートがあるので捨ててしまっても良いのだが、なんだかんだ言ってこの瞬間がとても心地よいので続けている。この瞬間のためだけに研究をしていると言っても過言ではない。ただ棚に入れるスペースがほぼないのでなんとかしないと...