347びぼーろく; goa-daemonの再起動

debian stretch がリリースしたので定番の寄付をすることにした。
といって寸志程度だけど。開発者の皆様ありがとうございます。

さて、gnomeではgnome online account でgoogle driveがマウントできたり、google calendar と同期できたりする。
が、起動してしばらく経つと「資格情報が無効です」と言われるようになる。
なぜだろうか。とりあえず、goa-daemon を再起動する。
dbus-daemon 経由で起動するらしいので、dbus-daemonを再起動すると一応同期してくれるようになった。

service --status-all 

でサービス名を確認して、

service dbus --full-restart

で再起動。でもちょっと時間がかかるのが難点。

それから特に理由はないがfcitxをインストール。とりあえずibusからの乗り換え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

689びぼーろく; 本格的に

 powerpointへ移行を開始。とりあえず数式モードである程度latexのコマンドが使えるようになったので作業は比較的楽。(もちろんすべてサポートしているわけではない) 数式入力モードはどうやらaltと;を入力するとできることがわかった(altを押した状態で;を押す)。癖はあ...