694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

369びぼーろく; PRDの(一部)オープンアクセス化

したらしい。
今回PRDに投稿した際、オンライン出版されたサイトを見てみるとアクセス権がないにも関わらずダウンロードできた。
論文をよくよく見てみると、いつの間にかCC(creative commons) のマークが入っていた。
調べてみると、scoapというプロジェクトでオープンアクセス化されたらしい。
便利な世の中になったものだ。


さて、金曜日の打ち合わせに向けて絶賛検討中。新しく出た結果を正当化できる理由を考えてみたものの、あまりうまくいかない。
どうしたもんだろうか。



気晴らしにスライドの準備をしていると、google document でスライドが作成できることを知った。
本格的に乗り換えようかなという気持ちになってきた。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数