694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

378びぼーろく; 再教育

ノートPCがwindowsになったので、漢字変換をもう一度覚えこませる必要が出てきた。
改めて自分が通常とは違う変換をしていることに気づいた。

びしょうへんかん→微小返還
きょうへんびぶん→今日偏微分
はんたいしょう→反対省
こうそく→高速
りーだいすう→リー台数
せいせいし→生成し

誤変換する度に教え込んでいくしかなさそう。
変換間違いを正していると、大学院生のころ寝ぼけながら朝のニュースを聞いたときのことを思い出した。
早朝のニュースで「工事現場で事故がありました」を「高次元場で事故がありました」と聞き間違えて頭の中が「?」となった。

さて、週末はいよいよ神戸へ。がんばろう。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数