694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

379びぼーろく; neovimその2

neovim を使い始めて約一月。そろそろ慣れ始めたので本格移行を検討中。
プラグインは使っていないけど、そこそこ快適な気がする。ま、そもそもそこまで大したことをしていないのもあるんだけど。

debian/stretchのneovimは0.1.7ということで若干古い。公式HPによると直接app.imageをダウンロードして使えるらしい。
試しにやってみると普通に動いた。ライブラリとかの依存性とかは大丈夫なんだろうか?
ちなみにWSLではfuseがサポートされていないらしく動かないみたい。
(fuse: device not found と怒られる)

そのうち設定ファイルを晒そう。


さて、議論をする直前に自然に結果を説明できる事に気がついた。結構良い説明になっている気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数