694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

461びぼーろく; luatexでのフォント指定

突然の遠隔授業実施によりスライドを作る必要に迫られた。
とりあえず、無地で要点だけを並べるスライドを作成。

実機のtexエンジンはluatexなのでそれでうまく行くように & 見栄えの良いフォントを埋め込む。

まずはnotoフォントを使うので予めインストールしておく。
そして必要な設定は下記の通り。


\documentclass[slide,30pt,papersize,fleqn]{ltjsarticle}

\usepackage[no-math,noto-otf]{luatexja-preset}


とりあえずこれでうまく行った。後はひたすらファイルを作るのみ。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数