ずっとifconfigを使ってたけどどうやらobsoleteということでipへ移行したらしい。と言ってもifconfigで状態確認ぐらいしかしないので、その使い方だけメモ。ipアドレスを確認するときには
ip addr
とする。後はip --help で調べるのが吉。
さて、pythonに大分慣れてきた。配列のindexが0始まりなのはまだ慣れないけど...。
こんなことを言っている時点で初心者丸出しだなぁ。
本番の日。疲れる一日だけど、楽しい打ち上げ目指してがんばろう。 さて、暇を見つけてはmarpをいじっている。ファイル本体はgoogledrive上に置き、とりあえずwslやchromebookの開発環境からいじることに成功したので当面の運用はこれで良さそう。絵をどうするか悩んで...
0 件のコメント:
コメントを投稿