695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

579びぼーろく;新しいアイデア

 正月中面倒なことが多く現実逃避していたら、ずいぶん前からうまく行っていなかった件を別に転用するアイデアに思い至った。
これなら簡単に実現できるかも…。帰ったら早速やってみよう。うまくいったら2,3年越しの寝かしていたネタで書けるかな~。

 さて、某雑誌に投稿していたのが5ヶ月近く(8月末に投稿)返事が返ってこないのでwithdrawした。そしてその後別の雑誌へ投稿すると1日でrejectされるという極端な事態になった...。
referee reportを見るとあまり読んでくれていないような印象が...。もちろんそうじゃない可能性もあるけど。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数