2023-08-07

661びぼーろく; Google Analitics で研究室のHPのアクセス数

 を監視することにした。アクセス数が上がるとちょっとうれくてついつい見てしまう。
さて、研究室のHPを更新してからはや1年ほど。ようやくGoogle検索のトップページに表示されるようになった。いろんな人にアクセスを強要したせいだろうか。
(アクセスを強要した人、すみません)

そういえば先日参加した研究会に、とある私立大に就職した同期も参加していて、「研究室のHPがすごくきれいで業績も華々しいように見えますね」と言ったところ、「そうしないととんでもない学生が入ってきてしまう」と悲しい返答が帰ってきた。悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

829びぼーろく; 時間が空いたので

次の研究テーマになりそうなQM SUSYの勉強。分野によってSUSY QMといったりQM SUSYと言ったり色々なので、AIに聞いてみたらどちらも使われていて、我々の業界ではQM SUSYが多いらしい。理由は違いを強調するため。はぇ~勉強になった。