719びぼーろく;グラフィックボード

 を買って接続。すぐに映像が出るかと思ったら、以下のような症状でうまく行かなかった。 グラボから映像が出る オンボードのVGAからの映像は出ない つなぐ前は普通に出力されていたのでちょっと悩んでいたけど、どうやら調べてみるとこういうことらしい。biosでグラボを検知すると、元の映像出力(オンボードのVGAの方)はしないらしい。 出力するためには、自分の環境だとbiosでマルチモニター設定を有効にする(オンボードのVGAから出力はoffにしない)という設定が必要だった。ちょっと手間取ったけどつながった。良かった。

711びぼーろく; 小蝿との戦い

 にとうとう勝利したような気がする。我々の断固とした決意の下、果敢な英雄的行為により敵に非情なる鉄槌を下し大勝利を挙げられたことは非常に喜ばしい。

ところで小蝿というのは蝿の仲間ではないらしいということを知った。素晴らしい無駄知識。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

362びぼーろく; 原稿