694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

116びぼーろく; 理科教室

今日が2回目の理科教室。テーマは放射線で、内容としては霧箱を作って放射線の軌跡を観測する、というもの。

ものすごく疲れたけど、それなりに面白いものができたかなと思う。いや、思いたい。

理科教室は午前中で終わりだったが、午後からは議論に突入。
論文は書いたけど、その手直しをするという事でその打ち合わせ。
2時間近くskypeで喋ってたけど、終わった途端、どっと疲れが出てきた。

来週明けには投稿したいという事で、今年はなんとか論文が3本ぐらい出せそうだ。

本当は別の人とやっている研究もまとめて出したかったんだけど、問題にぶつかって暗礁に乗りあげてしまい、出せずじまい。

目標はとりあえず10本超えを目指したい。あと2本か〜。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数