178びぼーろく;おでん

人生初のおでんを作成。もちろん初心者なのでおでんの素(?)を使う。
我ながらなかなか美味しくできたような気がする。当面はおでん祭の予定。

さて、来年5月に行われるリサイタルの事務局長になってしまった。先日はその打ち合わせだったけど、全てのことが初めてで相当不安になってしまった。大丈夫だろうか。
あまり迷惑がかからないようにしたいので、なんとかがんばろう。
帰りは雨が降っていたので送ってもらった。そろそろ車を買うべきなんだろうか。

来週が研究会だというのに仕事が大量に降ってくる。まるでテトリスのようだ...。うまくはまらないと山積みになるあたり、そっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

758びぼーろく; 有名人と同じ名前

 だと苦労しそうだなと思った。理論物理をやっていると、Eulerと名の付くものはすべて18世紀の大数学者だと思ってしまうが、別のオイラーさんもいるらしい。 最近共同研究者にせっつかれて慌てて色々調べているとEuler-Heisenberg Lagrangianに出くわした。このE...