694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

209びぼーろく; griveをcronに登録

した。いちいちコマンドで打つのが面倒になったため。


crontab -e を実行すると設定ファイルの編集画面になる。そこへ以下を追加した。
(下の書式で毎時 15分ごとに実行してくれるらしい)

 #grive
  */15 * * * *  grive -p ~/googledrive/



さて、後少しで前期も終わり。いろんな人へ迷惑を書けているので反省。もう少しちゃんとしないとな。

というわけで原稿にいろいろと手を入れている最中。
こういう時にドヴォルザーク聞くと、なぜか作業が捗る(ような気がする)。

序曲「謝肉祭」->交響曲7番->交響曲6番 まで聞いた。次は何を聞こう。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数