695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

236びぼーろく; 初レッスン

すごく楽しかった。知っている人だからからそこまで緊張せずに済んだのも良かった。
やはりできていないところをきちんと指摘してもらえるのはありがたい。ま、レッスンだから指摘してもらえるのは当たり前かもしれないけど...。
少しずつうまくなることを願って練習するのみ。第九が弾けるようになったら嬉しい。


さて来週の打ち合わせに向けて原稿を書く。色々と言われないように気をつけねば。
前に、昔に出した論文をたまたま読み返していたら、思いっきりミスがあったし。
もちろん故意ではないし、最終結果に影響はないんだけど。

やはり論文を出す前には二重・三重のチェックが必要だなと痛感。
でも自分で書いたものを何度も読み返すって相当苦痛なんだよなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数