694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

306びぼーろく; 秋の味覚

先週実家に帰った時、大量にゆずとシークァーサーをもらったので、今日は塩サンマ。
ついでに焼き芋も売っていたのでつられて購入。

サンマはとても脂がのっていて、焼いている間にもどんどん脂が落ちていった。
大根をおろしすぎたかと思ったけど、ちょうど良かった。
かぼちゃも炊いて今日は秋の味覚祭り。

明日もサンマにしよう。






さて、湯村温泉(≠兵庫県にあるやつ)という鄙びた温泉を同僚から勧められた。
今度行ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数