448びぼーろく; maxima on ipad

は無いらしい。残念。使いたいんだけどな。誰か作って下さい。

さて、次週の研究打ち合わせに向けた勉強中にふとインターネットを検索してみると、やろうと思っていたことが一年も前に発表されていた。
やる気がだだ下がりになったが、とりあえず打ち合わせではその論文を読み合わせをやることにした。
きっとまだできることが残っているに違いない...。


とりあえず別の研究打ち合わせにも行くので、そちらに力を注ぐことにした。
そう思って色々とスクリプトを書くと、無事に計算してくれた。そして予想通りのプロットになった。
...がどうも収束していないっぽい。後で気づいたが実は繰り込みが必要だった。
そう言えば前回の議論でそんな事言ってたなぁ。さてどうしたもんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

757びぼーろく; かなり危険な賭け

 来月に自分が世話人の研究会があり、そこで無謀にも全く進んでいないアイデア段階の発表をすることになった。なんなら発表はしなくても...と思っていたが、事情により発表もすることになり、加えてその場で、新しい内容で発表すると言ってしまった。まるで有名なステーキ店との争いで出てきた名言...