が見えてきた。授業の話。
さて、いやいやながら楕円関数をちょこっと覗いた。
三角関数の拡張として楕円関数を考える ← ふむふむ
楕円の孤長を積分しその逆関数を考える ← まあそういうことも考えられるよね
楕円関数は複素平面上の二重周期関数である ← はぁ?
となった。う〜ん、弱った。地道に勉強しろってことかな。
大変だったけど、大阪往復した。午前中は地域貢献。その後大阪へ6/16開催のクロンベルクアカデミー大阪公演を聞きに行った。MINAMIが出ているので見に行ったのもあるけど、全て感嘆と感動だった。まず最初のショスタコーヴィチのピアノトリオ1番からすさまじかった。知らない曲だったけど...
0 件のコメント:
コメントを投稿