2013-02-27

191びぼーろく;復活終了

とうとう終わった。

一時間半も弾き放しなのは初めてだったけど(加えて仕事の都合でリハも出れなかったけど)、長いなとか、リハを欠席したことに対する不安は一切なかった。

周りの人たちの音楽に合わせているだけで、自然に体が動いた。
こんな体験は初めてだ。


さらに、初めてマーラーを弾いたというのもあって感動は倍増。


お客さんの中でも感動してくれた人は結構いたらしい。
もし感動を共有できたのだとしたら、演奏冥利につきるなぁ。
もちろん、100%自分のためだけに演奏したんだけど。


今から8年ほど前、神戸フィルが阪神淡路大震災10周年演奏会でやはり復活をやっていて聞きに行った。
そのときも、感動して泣いてしまったのを思い出して、なんとなく、しみじみ。

打ち上げは調子に乗りすぎたらしい。反省。



さて、来週にはヴィヴァルディの春を演奏することになった。
なぜか、solo Vn以外に1st 2nd Vnにそれぞれトップソロがあることが判明。

きついなぁ。とらえず練習しよう...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

840びぼーろく; 研究会に来たが

 ほぼほぼ打ち合わせ。最近の発見を興奮気味にしゃべるという気持ち悪い行為を披露してしまった。 そして13年ぶりに教え子と再会。今はイスラエルにいるらしい。トークの内容は難しくてあまり良くわからなかったけど、本人曰く素粒子論の王道もやりたいとのことだった。再会を祝して飲みに行こうと...