695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

239びぼーろく; ドイツレクイエム by クレンペラー

随分前に買って封を空けてなかったので、空けて聞いてみたところすごく良かった。
やっぱりクレンペラーは偉大だな。
これで録音が良ければ、もっといいんだけど。たまに音が割れる。

ついでに人から借りたサヴァリッシュのベートーベン全集(ロイヤルコンセルトヘボウ)を聞く。コンセルトヘボウのふくよかな響とサヴァリッシュのかっちりした音楽づくりが見事に一つになっていると思う。
ただライブ録音でもないのに、7番の2楽章は結構危うかった。録り直せばよかったのにな。それともライブだったんだろうか?
そしてサヴァリッシュが去年なくなっていたことを知る。びっくり。


さて、郵便局で色々手続きをすると、貯金箱をくれた。(と言うよりも希望した)
高さは30cm弱。結構大きい。




サイズが大きいので結構気に入ってる。ただ、もらっといていうのもなんだけど、塗装は結構剥がれやすい。陶器製なので頑丈だけど取り扱い注意。


とりあえず原稿を書き上げて共著者に送った。「しばらくは忙しくて手を付けられないので」と言い訳をつけて、相手に編集してもらう。すみません。
どうも就職してから、この手の作業に集中してできなくなった気がする。
計算しているときは楽しいけど、いざ論文にしようとすると億劫になって放ったらかし。
反省。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数