243びぼーろく;クラムチャウダー

初めてクラムチャウダーを作ってみた。が、食べてみるととろみのないクリームシチューになってしまった。
牛乳を入れすぎたのが敗因のようだ。気をつけよう。


さて、レフェリーレポートが返ってきたので、「どうせrejectだろう」と思ってみてみたら、一発掲載だった。意外。
内容からして難しいんじゃないかと思っていたので、かなり嬉しい。
実際には計算を別の人の指示に従ってやっただけなので、内容に関してはあまり貢献できていないと思う。その意味では残念だけど、次回から改善しよう。


GW中は奈良へ日帰り旅行。京都とは異なる魅力があって良かった。
鹿が餌を求めてやってきたが、持っていなかったので頭を撫でているとすぐに離れていった。ちょっと後悔。
時間が出来れば鎌倉にも行ってみたい。行けるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

689びぼーろく; 本格的に

 powerpointへ移行を開始。とりあえず数式モードである程度latexのコマンドが使えるようになったので作業は比較的楽。(もちろんすべてサポートしているわけではない) 数式入力モードはどうやらaltと;を入力するとできることがわかった(altを押した状態で;を押す)。癖はあ...