694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

309びぼーろく ; 後四日

本番まで後四日なので、できるだけ夜は時間を取って練習する。
と言ってもあんな難しい曲が弾けるようになるわけがないので、どちらかといえば落ちないための対策が中心。
ついでにヘルマン・シェルヘンの録音を聴いて気分を盛り上げる。

来週は隠岐でハーフマラソン。志は低いけどまずは完走を目指す。体が持つだろうか。

さて今年のノーベル物理学賞はニュートリノ実験になったそうだ。これでILCに向けて追い風が吹くといいなぁ。
そう言えば、二年くらい前にニュートリノについて調べた結果は蹴られて掲載されなかったことを思い出した。
計算はきちんとしてたのでどっかに頑張って出せばよかったような気がする。

そして前から進めている計算で進展があった。なぜあんな簡単なことに気づかなかったんだろうか。やはりお酒と同様に寝かせることが重要なのかも。
今年中に結果が出せるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数