694びぼーろく; GWに突入した

ので嬉しい。ゆっくりすることにした。 さて、研究室で 一生懸命  適当に育てていたコーヒーの木が14年目にして花を咲かせ、コーヒーの実をつけた。これも嬉しい。

312びぼーろく ; cronの時間指定

家で使っているPCはいつも立ち上げていないので、cron-aptを起動直後に実行させたい時、時間の指定に困る。
で、色々と調べてみると下記のように時間指定するとうまく行くらしい。








0 *   * * *  #これは毎時0分に実行
@reboot  #これで起動時に実行

ちょっと試してみよう。


さて、昨日は知り合いの結婚式だった。
すっかりと満ち足りた気分になり、お酒も進んだ。
その場所に居るだけで幸せな気持ちになれるというのは、そうそうないだろう。
芸能人が結婚してもあまりなんとも思わないが、身近な人だとこちらもとても嬉しい。
また誰か結婚しないだろうか。


最近夜が寒くなってきたのでそろそろコタツを出そうと思うも、昼間の暖かさに騙されて出さない日が続く。
いつか気合を入れて出そう。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数