695びぼーろく; 何故か

 計算が合わない。なぜ? 簡単なはずなんだけどな〜。物理的にもこうならなければいけないはずだからどこか間違っているはず。

613びぼーろく; openbox で notify-sendを動かす

 本格的にneomuttを使おうと思い、せっかくなので新着メールをポップアップしてもらおうとnotify-sendを使おうと思ったら、ちょっとハマったのでメモ。



まずnotify-sendを使うためにパッケージのインストール。

aptitude install libnotify-bin

これで必要なパッケージ群が入る。実際に動かしてみると

notify-send "test message"

何も出てこない。dmesgで見てみると

deepin-notifica[1714163] trap int3 ip:7f970687bca7 sp:7fff3a5e3c20 error:0 in libglib-2.0.so.0.6600.8[7f970683f000+88000]

と出ていた。こんなもの入れた記憶ないなと思ってdeepin-notification関連を削除するとうまく動いた。どうやら手元の環境ではmate-notification-daemonが動いていたらしい。あまりよくわからないけど動いたから良しとする。


次にneomuttからのメッセージをポップアップ。

neomuttrcに下記を追加。

set mail_check_stats
set mail_check = 1
set new_mail_command="notify-send -t 7200000 'New Email' '%n new messages, %u unread.' &"

とりあえずこれで動いたっぽい。




コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数