142びぼーろく;連休

今年は間が途切れているけど、一応連休。うれしい。
とは言え来週打ち合わせがあるのであんまりのんびりもできない。
とりあえず、明後日の授業の準備をやり遂げて、懸案事項にとりかかる。

どうやら複素関数の知識が必要なようなので、久しぶりに関数論の復習をする。忘れてるもんだなぁ。
大体教科書に載っているのは正則関数についてなんだけど、今考えてる関数はどうやら正則関数じゃないらしい。
どこかにこの手の詳しい話が載っていないんだろうか。

こういう時に数学をもっとちゃんと勉強しとけばよかったと思う。なんとか来週までに解決できればいいんだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数