391びぼーろく; romberg積分

romberg積分が発散するといってエラーを返す。もしかして手法に問題があるのか?と思いきや実はgnuplot側の問題だったらしい。実際listを作って描かせると特に問題なかった。
安心していると、別の関数ではだめだった。どうなっているんだろうか?

少し疲れてきたので別のテーマを調べよう。


さて、スイッチでバイオハザード0と4が出るらしい。夢を見る島のリメイクも出るし、今年はやることが一杯できそう。プロコンも買ったし楽しみ。

ニュースでダースベイダーが子育てをする絵本(公認)があるらしい。
読んでみたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

689びぼーろく; 本格的に

 powerpointへ移行を開始。とりあえず数式モードである程度latexのコマンドが使えるようになったので作業は比較的楽。(もちろんすべてサポートしているわけではない) 数式入力モードはどうやらaltと;を入力するとできることがわかった(altを押した状態で;を押す)。癖はあ...