394びぼーろく; ffmpegのオプション

今まで、ffmepgでファイルを分割するときには、-ss で開始時間、-t で切り出したい時間の長さを指定していた。
が、-ssで開始時間、-toで終了時間でできるらしい。
こっちの方が楽だった。


ffmpeg -i inputfile -ss begintime -to endtime outputfile


さて、2日間に亘った議論が終了。ひたすら5次元のリッチテンソルを分解する作業にだった。
とりあえず途中までは大丈夫そうな事を確認して終了。良かった。

たまたま見ているとなんとgoogle先生がバッハ風の旋律の対旋律を作曲してくれるというdoodleを作っていた。なんと機械学習した結果を反映して作曲してくれるらしい。すごい。

(2019/3/23 追記)
試しに作ってみたら本当にそれっぽい。結果はこちら。こんな世の中になったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

691びぼーろく; なんか知らん間に

 共同研究者が色々思いついていたらしい。以前に適当にノートをまとめて「こんなことできないっすか?」というのが2倍ぐらいになって返ってきた。サウイフモノニワタシハナリタイ。 これではあまりにも...と思ったので内容を補強する(これもつまらん)内容を提案した。う~ん、これで良いのか?