166びぼーろく;おめでたい

今週月曜日は結婚のお祝い会に出席。ワインを飲み過ぎてしまい、反省。
飲み過ぎると調子に乗る性格は治さないとなぁ。

でも見ていて結婚って素晴らしいなと実感。
さらに別の出席者に子供が生まれたという事でびっくり。
おめでたいことが重なって大いに盛り上がった。



さて、家では夜11時頃にご飯を炊くことが多い。
大量に炊いて、冷凍保存というパターンだけど、どうしても少し余る。
余った分は良くないなぁとは思いつつも食べてしまう。
というわけで余ったご飯はお茶漬けとなりました。

次の日に後悔するのは分かっていてもついつい食べてしまうのはなぜだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

689びぼーろく; 本格的に

 powerpointへ移行を開始。とりあえず数式モードである程度latexのコマンドが使えるようになったので作業は比較的楽。(もちろんすべてサポートしているわけではない) 数式入力モードはどうやらaltと;を入力するとできることがわかった(altを押した状態で;を押す)。癖はあ...