73びぼーろく;canon pixus ip 90をsqueezeで使う

ただいま実家に帰省中(寄生虫?)。実家のプリンターは canon のpixus ip90 という型。
とりあえず、squeezeで使えるようにしようといろいろ奮闘してみるも挫折。

cupsが用意してくれたドライバーを適当に選択してみて、いちばんうまく動いている(ような気がする)のが「canon pixma ip8500」。

ま、そこまで品質は気にしないので当面はこれで行こう。
最低限印刷できればというレベルは達成できたし。
またおいおい調べておくことにして今日はやめた。




ところで、このブログは「○○びぼーろく」というタイトルにしているんだけど、今日見返してたら番号が一つずれてた。
特に番号に意味はないんだけど、一応ちゃんとした番号に直しておいた。

よく下書きのままほったらかしていたりするからこういうことになるんだろうな。
気をつけよう。

コメント

このブログの人気の投稿

471びぼーろく; ffmpegの音・映像ずれ修正

329びぼーろく; latexでヤング図を書く

531びぼーろく; python上でのヤコビ楕円関数