2011-10-27

96びぼーろく;科研費...

の学内締め切りが今日まで。

正直なところしんどい。大体研究費ってそこまで使わないので申請する気もちょっと低い。
さらに出しても当たらないことを考えるとやる気がさらに下がってしまう。
ほぼ業績で決まるんだろうなと思うと僕みたいな無業績の人はダメだろう。

そもそも万が一もらえたとして、そもそも僕みたいな泡沫研究者が研究費をもらうのはおこがましい気がするし。

とは言え、研究内容からして他の会社とか財団からお金がもらえるような状況ではないので、科研費を申請するしかないんだけど。

事務の人に申し訳ないなぁ。とりあえず徹夜で書き上げるか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

810びぼーろく; 激動の一週間

 が終わった。疲れた。そして今週もはじまる。 さて、majorana condition は chiral 回転の下で不変、というM1の学生でも知っていそうな事を再発見(?)した。まぁ結果的には良かったんだけど。